8ヶ月前
経理(財務会計)の求人の詳細
正社員

経理(財務会計)の求人の詳細

職種
工場/製造 ・ 製造業
日本語能力
JLPT N1
給与
月給 252,000円最低 (交通費)
春・夏・冬休み期間限定 転勤・店舗異動なし 学歴不問 名鉄名古屋駅 米野駅 黄金駅 烏森駅 近鉄八田駅 ささしまライブ駅 南荒子駅 中島駅 中村公園駅 中村日赤駅 本陣駅 亀島駅 中村区役所駅

山田工業株式会社

【名古屋/経理】<経営陣に進言/管理職候補>オフィス家具OEM企業~企業の利益を作る経理~

【仕事内容】
【名古屋/経理】<経営陣に進言/管理職候補>オフィス家具OEM企業~企業の利益を作る経理~

【具体的な仕事内容】

* 概要:オフィス家具のOEMを行う当社の本社にて経理・管理業務を担当頂きます。
* ミッション・役割:

各部門から提出された数字に対して課題を見つけ、企業が利益を生み出すためにはどのように課題を解決できるかを提案および問題解決に従事頂きたいです。課題がどこにあるのかを考えるためには各工場に出向き、工場長や部長クラスにヒアリングを行い、解決案を一緒に考え、経営陣にその案を提示頂ければと思います。

* 詳細:

1)経理業務全般
月次、年次決算処理、税理士等対応、取引銀行対応、資金管理
2)工場循環監査:管理会計の見地から定期的に工場を監査
3)資産管理:社内で保有する不動産の管理 など。

* 職務の特徴:

ただの経理業務ではなく、更によくしていくためにはどうすればよいのかを考え、工場の現場にインタビューしながら、アクションを起こしていただくため、行動力も必要になります。一方で、自分の行動により数字が改善されていくことを肌で感じることが出来るため、やりがいのある職務となっております。

* 当社の魅力:”事業の将来性”があることです。オフィス家具業界はリモートワークが進む中どうなの?と思われる方もいらっしゃると思います。しかし、サテライトオフィスやシェアオフィスの出現により安定した経営を実現しています。また、オフィス家具は設置できる時間帯が限られているため、競合他社でも仕事を取り合うというよりも分担している形になります。その中でも当社では間仕切り、テーブル、デスク、パーテーションなどには安定のシェアがあり、有名オフィス家具メーカー様各社とは安定したお取引をしており、将来的にも安定した経営が期待できます。

また、近年ではオフィス家具だけではなく、医療・介護系領域の製品の製造も行っており、事業の柱も増えつつあります。

* 働き方:

有給は自由に取ることのできる環境です。残業は月平均30時間以内となっております。また、休日出勤が発生した場合には必ず代休が取得していただきますので休日が少なくなるようなことはございません。

【対象となる方】
学歴不問

【対象となる方(詳細)】
<応募資格/応募条件>

必須要件 :

* 日商簿記3級ほどの経理のご経験

(1)仕訳(入力だけでなく仕訳内容の意味が理解できる)何を入力しているか分かる方
(2)月次レポートを作ったことがある方
(3)年次決算を担当されていた方

* 車の免許必須(AT限定可)

【勤務地】
<勤務地詳細>
本社
住所:愛知県名古屋市中村区竹橋町9-9
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

<転勤>

<オンライン面接>

【勤務時間】
<勤務時間>
8:45~17:30 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<その他就業時間補足>
1年単位の変形労働制/1週間あたりの平均労働時間:20時間/総所定労働時間:2052時間

【雇用形態】
正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
期間中の待遇・条件に変更はありません。

【給与】
<予定年収>
400万円~504万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):2,313,660円~3,856,080円
固定残業手当/月:59,195円~98,660円(固定残業時間42時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
252,000円~420,000円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>

<残業手当>

<給与補足>

* 昇給:年1回(4月)
* 賞与:年2回(7月・12月)

記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。

【待遇・福利厚生 各種制度】
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給 (上限50,000円)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続年数3年以上

<育休取得実績>

<教育制度・資格補助補足>
OJTでの教育です。1年間である程度の業務習得を目指していただきます。その後、3年を目途に一人前になっていただくことを予定しております。

<その他補足>

* 勤労者財産形成制度
* 生損保団体加入制度
* 出張手当(日当)、役職手当
* 財形、確定給付年金
* 祝金(結婚・出産)
* ストレスチェック(年1回)

【休日・休暇 その他】
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数110日

日、祝、土※繁忙期(1~3月)は月数回土曜出勤あり
年末年始、有給休暇、夏季休暇、冬季休暇、育児休暇、産前産後休暇
※当社規定カレンダーによる

【事業概要】

* 事業内容:

オフィス家具の製造販売、インテリア家具の製造販売、エクステリア関係の製造販売

【郵便番号】
4538522

【所在地】
愛知県名古屋市中村区竹橋町9-9

【設立年 補足】
1969年12月

【従業員数】
152名

【上場市場名】
非上場

【資本金】
88百万円

【売上高】
7,172百万円

【企業URL】
https://www.yamadakg.co.jp/

探している求人と似ている求人

お仕事番号 GW230801458
お仕事番号 GW23080476
お仕事番号 GW230702393
お仕事番号 GW23060390
お仕事番号 GW23060391

©getwork.jp